my DELTA Life

Lancia Delta との日々をつづっています。 現在はメンテナンスやモディファイが中心になっています。

2011年07月

午前中は家で急ぎの仕事をしてたので、午後から昨日の続きです。
今日はインマニを外してました。
 
エアコンコンプレッサーを少し後ろに倒さないと、インマニって外れないんですね。
それで、コンプレッサーの圧を抜かずにコンプレッサーパイプを外したら、冷媒とオイルが思いっきり噴出してしまい、オイルがあちこち散乱しました(汗) → 当たり前ですよね。。。
 
小雨で湿度が高く、慣れない作業なので疲れてしまったので、ここまでです。
丁度一年くらい前に、インマニを外した経験で、休みながらでも3時間くらいで外せました。
インパクトレンチと、ちょっと曲げられるエクステンションがあると、結構作業がはかどります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドボルトは何というのか分かりませんが、写真のでした。
→翔悟さんアドバイス有難うございます。
イメージ 2

何度か書いてますが、エンジンの3番目が圧縮漏れを起こしてて、現在3.5気筒状態です。
 
デルタカップも控えているので、まともな4気筒エンジンにしようと、やっと重い腰を持ち上げました(笑)
ピストンかピストンリング欠けの想定なので、3番だけ引っこ抜いて交換します。
 
とりあえず、今日はカムカバーとステアリングベルトなど外してました。
 
Aさんボンネット外し手伝って頂き有難うございました!
 
イメージ 1

このページのトップヘ