my DELTA Life

Lancia Delta との日々をつづっています。 現在はメンテナンスやモディファイが中心になっています。

2009年02月

みなさん、2007年6月にエンジンとミッションのOHを実施し
その内容を記載しておきます。

OH実施 2007年6月
エンジンフルOH
 ブロック面研
 クランク タフライド処理
 クランク&フライホイール ダイナミックバランス
 メタル WPCコーティング
 ヘッド面研
 バルブ研磨
 ポート研磨
 青銅リン バルブガイド
 鍛造ピストン
 H断面コンロッド
 強化ヘッドボルト
 1.9mmクーパーリング強化ヘッドガスケット →1.4Bar常用可

ミッション・クラッチ
 ミッションフルOH
 ファイナルギア 3.733に交換
 シンクロ 1,2,3,4,5交換
 メイン・カウンターシャフトベアリング交換
 ファイナルギアサイドベアリング交換
 クロモリ軽量フライホイール
 強化フライホイールボルト
 強化クラッチ

当時の事ですが、やはりブーストアップ効果により加速は格段にあがり
、更にファイナルを3.73にしたことでつながりが良くなりました。
このファイナルは、通常タイプと研磨の精度をあげたタイプがあり
研磨の精度をあげたタイプを選択しました。
このタイプは通常タイプと比較し、ギア鳴りがなく一般走行でもノイズが
なくノーマルと変わりません。

皆さんへ
ページを更新していないのに、来てくれている方もいて大変有難うございます。
皆さんにお伝えしたい事があります。

諸事情により、デルタを手放す事にしました。
突然で皆さん本当にごめんなさい。
コメントを頂いても、コメントしずらい事もあるので、その時もごめんなさい。

売るときはグラートさんにお願いしますが、そのうちHPに載ると思います。

エンジンのモディファイ内容など、詳細は整理して近々にアップしますので、
興味がありましたら、読んでみてください。

では

このページのトップヘ