みなさん、2007年6月にエンジンとミッションのOHを実施し
その内容を記載しておきます。
OH実施 2007年6月
エンジンフルOH
ブロック面研
クランク タフライド処理
クランク&フライホイール ダイナミックバランス
メタル WPCコーティング
ヘッド面研
バルブ研磨
ポート研磨
青銅リン バルブガイド
鍛造ピストン
H断面コンロッド
強化ヘッドボルト
1.9mmクーパーリング強化ヘッドガスケット →1.4Bar常用可
ミッション・クラッチ
ミッションフルOH
ファイナルギア 3.733に交換
シンクロ 1,2,3,4,5交換
メイン・カウンターシャフトベアリング交換
ファイナルギアサイドベアリング交換
クロモリ軽量フライホイール
強化フライホイールボルト
強化クラッチ
当時の事ですが、やはりブーストアップ効果により加速は格段にあがり
、更にファイナルを3.73にしたことでつながりが良くなりました。
このファイナルは、通常タイプと研磨の精度をあげたタイプがあり
研磨の精度をあげたタイプを選択しました。
このタイプは通常タイプと比較し、ギア鳴りがなく一般走行でもノイズが
なくノーマルと変わりません。
その内容を記載しておきます。
OH実施 2007年6月
エンジンフルOH
ブロック面研
クランク タフライド処理
クランク&フライホイール ダイナミックバランス
メタル WPCコーティング
ヘッド面研
バルブ研磨
ポート研磨
青銅リン バルブガイド
鍛造ピストン
H断面コンロッド
強化ヘッドボルト
1.9mmクーパーリング強化ヘッドガスケット →1.4Bar常用可
ミッション・クラッチ
ミッションフルOH
ファイナルギア 3.733に交換
シンクロ 1,2,3,4,5交換
メイン・カウンターシャフトベアリング交換
ファイナルギアサイドベアリング交換
クロモリ軽量フライホイール
強化フライホイールボルト
強化クラッチ
当時の事ですが、やはりブーストアップ効果により加速は格段にあがり
、更にファイナルを3.73にしたことでつながりが良くなりました。
このファイナルは、通常タイプと研磨の精度をあげたタイプがあり
研磨の精度をあげたタイプを選択しました。
このタイプは通常タイプと比較し、ギア鳴りがなく一般走行でもノイズが
なくノーマルと変わりません。