ブーストアップに伴い、燃料不足になった事からインジェクターを384ccから
550ccに増量しました。
燃調はサブコン(e-manage Ulimate)で合わせます。
しか~し、うまくいきませんでした。
現象はECUの燃料噴射率が100%になると、サブコンの補正噴射率が不安定
となり(グラフの中央水色で激しく上下している部分で60%から100%に上下)
、最終的には100%張り付きになります。
そのためエンジンがカブってしまい、対処しないと使い物になりません。
デルタはサポート外なので、メーカーに言っても何もしてもらえませんので
文句は言えませんが、何で?!と思ってしまいます。
そこで対処方法の仮説ですが、ECUの噴射率が100%にならなければ現象が
出ないことから、これを95%程度抑えれば上手くサブコンの補正がかると
思ってます。
ROMを買ったあるチューニング屋さんに相談したところ書き換え出来るとの
事なので試してみたいと思います。
550ccに増量しました。
燃調はサブコン(e-manage Ulimate)で合わせます。
しか~し、うまくいきませんでした。
現象はECUの燃料噴射率が100%になると、サブコンの補正噴射率が不安定
となり(グラフの中央水色で激しく上下している部分で60%から100%に上下)
、最終的には100%張り付きになります。
そのためエンジンがカブってしまい、対処しないと使い物になりません。
デルタはサポート外なので、メーカーに言っても何もしてもらえませんので
文句は言えませんが、何で?!と思ってしまいます。
そこで対処方法の仮説ですが、ECUの噴射率が100%にならなければ現象が
出ないことから、これを95%程度抑えれば上手くサブコンの補正がかると
思ってます。
ROMを買ったあるチューニング屋さんに相談したところ書き換え出来るとの
事なので試してみたいと思います。