MSDのDIS-2装着しました。
場所はエンジンがすし詰め状態なので悩みましたがエアクリーナーの下に丁度
良い隙間がありそこにしました。
装着はいたって簡単で12Vとアースケーブルの接続とコイルに行っているケーブル
各2本(計4本)にDIS-2のケーブルを割り込ませるのみです。
設定もダイヤルスイッチのみでディフォルトで動作しました。
早速試走したところ、結構効果がありました!
トルクの厚みが出て、実際2速の加速タイムを計ったところ、2000回転→6000回転で
およそ0.2秒速くなっていました。
こんなんに効果があるとは思ってなかったのでUSから取り寄せて正解でした(^-^)
HOタイプは日本で扱っているお店がなかったのでUSから直接購入しましたが、税関での
税金徴収や航空便輸送料など含めても日本で販売しているHOの付かないノーマルタイプ
より少し安かったです。
日本では永井電子からMDIとして販売されているものと機能は同じなのでMDIでも同様な
効果はあると思います。
但し、DIS-2 HOの方がMDIよりスパークエネルギーは大きいようです。
値段は定価であればMDIとDIS-2は同じくらいですが、MDIはオークション販売等では少し
安く出ているのでMDIの選択も良いかもしれません。
場所はエンジンがすし詰め状態なので悩みましたがエアクリーナーの下に丁度
良い隙間がありそこにしました。
装着はいたって簡単で12Vとアースケーブルの接続とコイルに行っているケーブル
各2本(計4本)にDIS-2のケーブルを割り込ませるのみです。
設定もダイヤルスイッチのみでディフォルトで動作しました。
早速試走したところ、結構効果がありました!
トルクの厚みが出て、実際2速の加速タイムを計ったところ、2000回転→6000回転で
およそ0.2秒速くなっていました。
こんなんに効果があるとは思ってなかったのでUSから取り寄せて正解でした(^-^)
HOタイプは日本で扱っているお店がなかったのでUSから直接購入しましたが、税関での
税金徴収や航空便輸送料など含めても日本で販売しているHOの付かないノーマルタイプ
より少し安かったです。
日本では永井電子からMDIとして販売されているものと機能は同じなのでMDIでも同様な
効果はあると思います。
但し、DIS-2 HOの方がMDIよりスパークエネルギーは大きいようです。
値段は定価であればMDIとDIS-2は同じくらいですが、MDIはオークション販売等では少し
安く出ているのでMDIの選択も良いかもしれません。